人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ日本人会の事務局スタッフによるブログ


by roma-nihon

映画のロケーション地を散歩

ジュリア ロバ—ツ主演の映画、食べて祈って恋をしてはローマ、バリ、インドで撮影されましたがロ-マの歴史地区の美しさをうまく映画に映し出していますね。

今回はこの撮影に使われたロケ-ションを回りながらお散歩できるコ-スを作ってみました。

まずは 

1.Piazzetta Di San Simeone,

こちらは映画に出てきたシ-ン。
映画のロケーション地を散歩_c0260942_02572281.jpg
http://movie-tourist.blogspot.com/2014/05/eat-pray-love-2010.html

そしてこちらが今現在のサン シモ-ネ広場。

映画のロケーション地を散歩_c0260942_02190984.jpeg
Coronari通りと交差するようにあるこの広場ですが、下の写真はシモ-ネ広場を右に見て、Coronari通りに立って写真を撮ったところです。
Coronari通りもとてもかわいらしいストリ-トですのでウィンドウショッピングをするだけでも楽しいかも。

映画のロケーション地を散歩_c0260942_02195999.jpeg
こちらはジュリアたちがお食事をしているレストラン。
ナヴォ-ナ広場裏に当り、シモ-ネ広場から数分の所。

2.Ristorante Santa Lucia,
Largo di Febo 12,


こちらがそのレストラン。
映画のロケーション地を散歩_c0260942_02204563.jpeg
蔦で覆われた素敵なHotel Raphaelの横にあります。

映画のロケーション地を散歩_c0260942_02212235.jpeg
夏でも木陰でお食事がいただけてとても素敵なレストランです。
映画のロケーション地を散歩_c0260942_02215088.jpeg
3.Via dell' Orso
映画のロケーション地を散歩_c0260942_02591359.jpg

ナヴォ-ナ広場の反対側、スペイン広場方面に向かう方向にあるストリ-トです。
映画のロケーション地を散歩_c0260942_02222936.jpeg

Via dell' Orsoを最後まで行くとジュリアがロ-マで滞在されたアパ-トの入口が見えてきます。

4,Via dei Portoghesi,
映画のロケーション地を散歩_c0260942_03032431.jpg


それがこちら。
映画のロケーション地を散歩_c0260942_02225987.jpeg
映画にも出てくる床屋さんのすぐ横にあるアパ-トです。
5.Via dei Portoghesi, 17,

その床屋さんのシ-ンは下の動画からご覧ください。
このシ-ンに出てくる床屋さん、実は本当の床屋さんです。 役者になり切ってますね。
今このおじさんはリタイヤして床屋をしていませんが、床屋自体は今でも営業しています。



映画のロケーション地を散歩_c0260942_02234659.jpeg
床屋の中の写真を外から撮らせてもらいました。
映画のロケーション地を散歩_c0260942_02245618.jpeg






そして映画のポスタ-二もなっているこのシ-ン。

6.ナォ-ナ広場
のベンチに座ってジェラ-トを食べるジュリア。


映画のロケーション地を散歩_c0260942_02330618.jpg


こちらが現在のそのベンチです。
観光に疲れた観光客や、ロ-マ人の憩いの場としてこのベンチはいつでもいっぱい。

映画のロケーション地を散歩_c0260942_02364393.jpeg
ジュリアとお友達が歩いているのはカンポ デ フィオ-リ広場近くの
7.Biscione広場。


こちらが現在のその広場です。
映画のロケーション地を散歩_c0260942_02271366.jpeg
そして最後に
8.サンタンジェロ城。

サンピエトロ大聖堂の方に夕日の沈む素敵な時間に映画が撮影されています。
映画のロケーション地を散歩_c0260942_02523497.png


こちらがサンタンジェロ城。
映画のロケーション地を散歩_c0260942_02554141.jpg


入場して一番上まで行くとロ-マの街を360度見まわすことができます。
こちらも映画が撮影された時間と似たような時間に撮った写真です。

映画のロケーション地を散歩_c0260942_02552082.jpg

サンタンジェロ城の上からトラステヴェレ川をバックに撮影されたシ-ンですね。

映画のロケーション地を散歩_c0260942_03190497.jpg

https://dreamofitaly.com/2010/08/12/eat-pray-love-in-rome-italy/

こちらは似たような角度で撮った写真です。

映画のロケーション地を散歩_c0260942_02553201.jpg
こんな風に映画を思い出しながら街をお散歩するともっと楽しくなると思いませんか?

1時間半くらいで回れてしまうコ-スですので是非どうぞ。

映画のロケーション地を散歩_c0260942_03583141.png


by roma-nihon | 2019-05-20 02:15 | ローマ