ローマ日本人会の事務局スタッフによるブログ


by roma-nihon

<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

イタリア人と日焼け予防

ロ―マもここ数日でいっきに気温があがり、暑くなってきました。

日差しも強く、日焼けが気になる今日この頃。

イタリアのお店には日焼け予防のクリ―ムが並び始めました。

c0260942_15181128.jpg


日本人は日焼けをしないように気にしますが、イタリア人は日本のようにそこまでは日焼けを気にしない!

いや、気にしないというよりどちらかと言うと日焼けしないとバカンツァに行った印にならないくらいに老若男女真っ黒になります。

こんなに黒くなるってことは、日焼け止めはどんなものを塗っているのだろうか?

きっとSPFの低いものなんだろう。

しかし、店頭に並んでいる日焼け止めクリ―ムはSPF10から50と種類は色々。

先日、日本にも輸出をしているイタリアのメ-カ-の日焼け止めクリ―ムを日本のウェブサイトで見かけ、ロ―マのお店に買いに行った。

「この商品をください!」と日本のウェブサイトで見かけたものを携帯画面でお店の人に見せた。

すると、「これはイタリアでは販売していないんだ!」と言われた。

「え~なぜですか?」と聞くと

「イタリア人はみんな日焼けしたがるでしょう? だからこのSPFの高い日焼け止めクリ―ムはこちらでは売れないんだよ。この日焼け止めクリ―ムは日本のために、独自に開発したんだよ。」

と言われました。

なるほど~。よく考えたらそうだな~。

ということは、この日記の写真上の店頭で並んでいるSPFの高めのものは売れ残るのかな~?
by roma-nihon | 2014-06-12 16:12 | ローマ